シエスタを貪る

戯言垂れ流し放題

アトピーでニキビ…コレクチム軟膏か…

あらまぁおっかなビックリ。

なんと初投稿から一ヶ月近く経ってたよ。

その間にDIYにハマって時間を見つけては創作活動に勤しんでおりました。

 

さて、今回のタイトルにあるように…

私はもともとアトピー持ち。小さい頃は良く引っ掻いて布団やパジャマを血だらけにしておりました。そんなアトピーも身体はもうめっきり無くなり…なんで無くなったかは良くわからんけど。

顔だけは今や健在なのです。たぶん軽症の部類なのだけど…

本当に色んな方法を試してきたのです。もちろん脱ステもしてみました。

別に永遠にステロイド塗ってても良いんですけど(綺麗な状態が続くからね)、ステロイド塗り続けてても治らないんですよね。

一旦ステロイド辞めて、悪化させて、再びステロイド塗ると効きが良いです\(^O^)/なんじゃそりゃ。

一番調子良かったのはロコイド+ヒルドイドクリームを混ぜたやつ。ただこれを処方してくれた病院は今は遠くて、しかも行ったら大抵5時間とか待つのでいけません…

んで、また酷くなったので次に行った皮膚科は珍しくステロイド使わない治療。

これがまた辛いのよ…お風呂入る度に沁みるの…カピカピだし、皮剥けはやばいし…そんな生活を3ヶ月くらい続けたけど挫けて別の皮膚科へ…

前に行った事あるんだけどね、なんか結局他の皮膚科と同じ対応だったから行かなくなってたんだけど近いし行ってみた。

そしたらアトピーに関して凄く親身になってくれて、今までにない新しい新薬の『コレクチム軟膏』を出してくれた。

これと超強力なステロイドね。最初にステロイドで治して、そのあとコレクチム軟膏にする。

最終的にはステロイド無しで綺麗な肌にしようって感じだったんだけど…冬の間は良い感じだった…

暖かくなってきてから、このコレクチム軟膏を塗るとニキビがぶあ!って出来る様に…

 

それでステロイド塗ると治る→治ったらコレクチム→ニキビ→ステロイド

 

このニキビがなかなか治らないから結局ステロイドを長い事使う事になって、もっかい皮膚科に行ったんだけど…

『最初はニキビも出来る人もいるんですよね…』

って…薬剤師さんも『ステロイドでニキビ出来る人もいますし』って。

で、コレクチムとステロイドを毎日交代で使うのを提案されてやったんだけど…せっかくステロイドで綺麗になったのに、コレクチムの日にニキビが急激に悪化!!ステロイド塗るけど一日じゃ治らず…でも言われた通りにまたコレクチムにしたけど更にニキビ増え…

 

もうね…皮膚科に行くのも疲れた…

だって薬だったら治るって思うじゃん。

アトピー特有のカサカサは無いけど、思春期かってくらいニキビがひどい。

おでことか全ての毛穴にニキビ出来たんじゃないの?!ってくらい大なり小なり…

 

 

はぁ〜… どうしよこれ…

ってか、いつまで肌荒れで悩まないかんの???

スキンケアジプシーももう疲れたよ。

そう思って皮膚科に行ってるけど、結局同じ薬処方されるだけなの…どうしたら良いの…

そんなしょっちゅう皮膚科にも行けんよ…

 

はぁ〜…