シエスタを貪る

戯言垂れ流し放題

薬やめました

どもー肌荒れ酷いと言い続けてだいぶ経つな…

今回ずーっと薬塗り続けたけど、結局改善せず…

皮膚科も予約とれず…

うーん…本来なら皮膚科にもう一回行くべきなんだろうけど、結局前回同じ薬出されて『最初はニキビ出来ることもある』と言われて結局悪化したのではたまた皮膚科への疑心暗鬼(´・ω・`)

ってことで一回薬をやめてみました。

 

だからといって脱ステするわけではないのよ。

アトピーの症状が出てる時に脱ステするのは絶対ダメ。

ただ今回はニキビなのよ。でさ、ステロイド塗ってて良くなる時って肌で分かる感じがする。

最近になってそれを感じた…

治る時ってステロイド塗ってても昼くらいになるとベタベタしなくなるのよね。

だけど今回はずーっとベタベタ…そのせいか肌ムズムズ…

薬やめてオイルだけにしたら肌感はだいぶ良し!(ただ見た目は全然) 

昔はホホバオイルを気に入って使ってたけど、今回はライスブランオイルにしてみた!!

↓これが良き!!

f:id:samesamesameko:20210723183223j:image

一旦薬やめてもっかい塗ったらまた良くなったりするから、ちょっと様子見…

あとは顔を石鹸で洗うのをやめてみた。

前もやめてたんだけど、産後は何か気になって洗ってたのよね。もしかしたら洗いすぎだったのかも…?

 

今回たまたま気になってたメーカーのシェルシュールさんから新商品のモニターをさせていただいたので、それ使いつつ改善したらなぁ〜と。

↓シェルシュールさんのセラミドは気になってる。

f:id:samesamesameko:20210723183252j:image

良さげだったら現品買ってみようかな…

そろそろアンチエイジング的なものに力を入れなきゃいけないお年頃だわぁ…

でも子育てしてると本当スキンケアや化粧に力入れれなくて悲しい(;ω;)

その分無駄遣いはせんけどね(笑)