シエスタを貪る

戯言垂れ流し放題

江原道のアクアファンデーションを試してみた

最近SNSでの広告凄いじゃないですか。

それでまんまと引っかかった私です、はい。

江原道のファンデ…お試し998円!!

実はノンケミやら肌断食やらやってから、石鹸で落とせるファンデとか使ってたのだけど、その頃に知ったメーカー。特に石鹸で落とせる〜とかじゃないんだけどね。確かルースパウダーが良きとか。ルースパウダーくらいなら、石鹸でも良いかなってなるからその類で見たのかも。評判が良かったからパウダー使ってみたいなぁ〜…と思いつつ、高いなぁ〜…と思っていたんだけど(そりゃベビーパウダー使ってる人間からすれば高いわ)、買わずじまい。

今回広告を見て気になると思い購入。パウダーじゃなくて、リキッドファンデなのですが(笑)

 

写真撮ってないけど、凄く豪華さを感じるパッケージで送られてきた…!!

 

中に入ってたのは

・アクアファンデーション 013(標準色)8mL
・メイクアップ カラーベース パールホワイト 4g
・モイスチャーファンデーション013(標準色)012(明るめ)各1回分
・メイクアップスポンジ
・ファンデーション カラーチャート

 

正直な話をしよう。ファンデのちっさいパウチのお試し…意識してなさすぎてどっか行っちゃった(;ω;)

スポンジはちょっと大き過ぎて使いにくかったので、普段使ってる使い捨てのやっすいスポンジ使ってます。

色味はね!!私の顔は下地を塗って013番でもう本当にぴったり!!!!でもね、私首の色と顔の色が違うんですよ。顔以外はめちゃめちゃ黄色みが強くて、顔は皮膚が薄いらしくて結構ピンク寄り…だから、顔になった時に地肌と差が無くて本当凄いんだけど、首と見比べた時にちょっと赤い?って感じでした。

 

んでね、使用感がめちゃめちゃ良かったから、現品買ったの。色めちゃ迷って…でもファンデで顔だけ赤くなるの嫌で213番のベージュにしたの。多分ドンピシャなんだけど、盲点。下地が白い!これだいぶトーンアップしてくれるから、213番だと白過ぎになる気もする…

 

ちなみにお試しのピンクオークルとベージュ

f:id:samesamesameko:20210925173627j:image

え?ちょっと白過ぎなんじゃないって???

すみません、今年は全然日焼け対策してないので手黒すぎるのです( ̄▽ ̄;)

顔には馴染むよ…!!!(笑)

f:id:samesamesameko:20210925174021j:image

気持ちベージュのが落ち着いてる?間をとってオークル系にすれば良かったかなぁ…

 

色選び、どうしようかと思ったアナタ!!!

 

実はこんな物もついてまして

f:id:samesamesameko:20210925174313j:image

透明になってるので、肌に当てれば良きなのです!なぜこれを使わなかったかって???

現品買ってから気付いた!!(全てにおいて先走り過ぎ)

なので、お試し買ってみて下地の白さを含めて考えたら良いかと。

塗った感じは下地は肌荒れが酷い時はちょっとピリってくるかなぁ…あとはもう塗ってる感無いくらい軽い!!石鹸では絶対落ちません。

クレンジング必須!!私はビオデルマのクレンジング水使ってます。これ良いですよ〜!!

一時期石鹸で落ちる系のコスメは石鹸で落としてましたが、落ちてないのが原因なのかニキビが出来たりして…クレンジング使ったらサッパリ良い感じになってます。

 

まだまだファンデはジプシー中ですが、テレワーク多めだし、最近は近所ばかりなので少し高めでも良いかなぁ〜って感じ。特別化粧しないなら寧ろ安くても良いのかもだけど…合えば安いのが良いですよねぇ〜肌も敏感だし、色味は合わないし…難しいです。

またiHerbで買い物とかしてみたので、そっちもレビューしたいと思います…!!

 

では!