シエスタを貪る

戯言垂れ流し放題

コナミのバイオメトリクス経験者の私が現在の身体データを公開する

さて、突然ですが私の身体データをご紹介…の前に今までの経歴をば。

2021年9月現在

身長:155cm

年齢:30歳

 

〜20歳まで

元々食が細く、細い細い言われてきた。運動は苦手。20歳前後の一番細い時で40キロ。多分当時筋肉無さ過ぎ。貧乏フリーターの一人暮らしだったので、食を削りまくってた。

 

20歳〜22歳

そんな私が今の旦那と付き合い始めた時。相当餌付けされた為、一年でじみーに体重が6キロ増。筋肉も無いし見事なムチムチボディが完成した。

太らない太らないと思ってたけど、父の方の家系は横に大きい人が多かったので、食べれば普通に太る体質であった(留学時代にも一度証明されてる(笑))

その頃ディズニーランドへ行ったんだけど、2泊3日で2日目は眠くて疲れてホテルで昼寝してた(ミラコスタだったから出来た事)

今思えば当時は本当に怠くて眠くて『若いから〜』なんて言われてたけど、きっと生活習慣と食事のせいだと思う。お菓子とかも食べてたし、昼過ぎまで寝てたりとか。休みの日は寝てる時間の方が多かったかも。

その後入籍して一年後に結婚式を控え、ふと夜中に『このままではいかん!!』と思った。

22歳 コナミバイオメトリクス

そのままジムのプログラムを調べまくって、コナミバイオメトリクスを申し込む事にした

バイオメトリクスに関しては↓コチラの記事をご参照ください〜

samesamesameko.hatenablog.com

 

んで!週2でジムに通った。食事もバイオメトリクスのプログラムのレシピ。水を一日2リットル飲む。それを1ヶ月。

そして無事3キロ痩せた!!!!

その後も自分で筋トレを続け、自分史上最強ボディ筋肉のついた締まった体が出来上がった。当時22歳、42キロ。結婚式はもう人生で一番のプロポーションで行う事が出来たし、人生初のビキニを何の迷いもなくハワイで着る事が出来た。

22歳〜27歳

それから暫くは緩〜く筋トレを続けて、食事も適度に気を付けてた。筋肉少し落ちても42キロ〜43キロを維持。やばいと思ったら筋トレ。食事もそんな暴飲暴食も無く。食べ過ぎた時は運動&ちょっと食事を控えるくらい。

27歳 妊娠

結婚式から4年後。妊娠。つわりはそんな酷くは無いけどひたすら怠い。食べ物偏る。食べたいけど食べたら気持ち悪い。でも何も出ない。一時期アメリカンドッグにハマった。妊娠が原因で便秘。筋トレもしなくなった(何となく怖くて…)

ボチボチ歩いたりしてたし、自分的にはそんな酷い体重の増え方もしてないと思ってた。

思ってた…けど、臨月になって一週間で1キロ増えたりして絶望した…

最終的な体重は53.5キロ。マジか(久々に母子手帳見た)

28歳 産後

産後は赤ちゃんのお世話でふらふらだった。誰だ母乳だと痩せるとほざいた奴は。めちゃめちゃ母乳出る体質らしく(初産よね?って言われた)、その分お腹が減る。確かに沢山食べる割には確かに体重は増えなかったけど、減りもしなかった。母乳分はきっちり賄っていたようだ。母乳の出が悪くなるのも良く無いと思って、食事制限する気にもなれなかった。

当時引っ越して車が無いと動けなかったし(運転慣れてない)、寒い時期に入ったし、殆んど引き篭もって過ごしてた。勿論、産後の骨盤矯正なんかも行く余裕無かった。

その後、生後半年でフルタイムで仕事を始めた。駅まで歩いて20分。会社の階段を登ったり、すこーしだけ引き締まった気がした(乳は萎んだ)

この時47キロ〜48キロくらい。

29歳 再びバイオメトリクス

どーしても餅みたいになる腹が許せなくて、体も怠く感じる事が多くて再びバイオメトリクスに行く事にした。でもそんな夫に家の事任せる訳には行かないので週1で。

2キロ近く痩せたけど、前ほどの感動はあまり無かった…

30歳

最初のバイオメトリクスの変化が神過ぎて、今回の結果に納得がいかず、やる気も削がれてしまった。唯一、犬を飼ったので散歩に行くくらい。そして明らかに太った。そりゃつけた筋肉が落ちれば太るわ。2回目のバイオメトリクスの後に買ったジーンズが入らなくなった。ヤバイと悟った。体重はなんと48キロ。30歳なって半年目。筋トレを復活させた。

2021年7月〜現在

そんな訳で、7月くらいからゆる〜く筋トレしてます。食事は程々かなぁ…あまりカチカチにすると嫌になるので、一応気をつけながら食べてます。朝食はしっかり。和食を心がけてる。何と無く…洋食めちゃめちゃ好きなんだけどねぇ…

7月〜8月は全く痩せませんでした。寧ろ増えた。最高48.5キロ(笑)

でも筋トレすると増えるって言うから、あまり気にしないようにしたけどやっぱりモチベーション上がらない…でも何とか頑張った。やる気が出ない時はラジオ体操だけとか、かるーいのとか。取り敢えず何かしら続けてる。

で、9月に入ってやっと!!やーっと!!46.4キロ!!!キタコレ!!!

でも色々行事があって、色々食べてたらまた停滞期ここ一週間でまた47.5キロに…くぅ…

1日で1キロくらいは余裕で変わるし、8月は最低47.5キロ、最高48.5キロだから実質1キロ痩せたとは…思う。お腹周りは少し肉が減ったし、腕と上半身は結構ムキムキ(下半身痩せないタイプ)

徐々に減れば良いかな〜と思うので、自分を頑張らせる為にもたまにココに記録していこうと思います。

今度バイオメトリクスの記事も書こう。そうしよう。

では!!