シエスタを貪る

戯言垂れ流し放題

咳喘息になりました

もういつのことか忘れたあの頃(一ヶ月前以上前)、娘が風邪を引いてよく咳をしていました。
これは病院行かなきゃかなぁ…と思いつつも咳以外に特に症状もなく、一週間もしないうちに娘の咳は治まり…例の如く私が咳をし出しました。

娘の風邪が移るのは今の所100%だったので、まぁ市販の薬でも飲んでいれば一週間もすれば治るだろうとタカを括っておりました。

それが、一ヶ月以上も続くなんてその時は夢にも思わず…

軽い咳が出始めてから、咳で眠れない日が続き…寝不足になりながら仕事して咳で体力も持っていかれフラフラ…2週間続いた末、やっとの思いで病院へ行きました(もっとはよ行け)

病院で診断されたのは咳喘息。

この時期PM2.5とかに強い紫外線が当たると、それがスモッグになって咳喘息なる症状が増えるらしい。

咳喘息でもらった薬は吸入薬と寝る前に飲む飲み薬。

これをもらってからだいぶ楽になりました。

最初は約2週間分。薬が無くなる頃になっても、まだ軽く咳をしていたので念のため再度もらいに。これがさ…めちゃめちゃ高いんだ保険適用で。飲み薬と合わせて一ヶ月2000円くらい(笑)

思わぬ出費〜でも、咳は辛いのでもらいにいきました。。。

2回目の診察の時は一ヶ月分を処方してもらったんだけど、『一ヶ月経ってもまだ咳が治らないようならもしかしたら半年は続けなきゃかもね〜』なんて言われ絶望\( ˆoˆ )/

まぁ、でもなんとか薬を飲み切る前に咳は治まりました!

眠りについて目が覚めたら『朝』なんて実に一ヶ月以上ぶりだったよ…
このご時世コロナコロナで咳をするのも肩身が狭く…勘弁して欲しいと思うサメコでした。

本当、子ども生んでからと言うもの、今までかかった事のないような風邪をめちゃめちゃ引きます。。。そして子どもからもらう風邪はやばい(笑)大人は全然治りません。

日頃育児と仕事とでまともに休む暇もないから余計よね、あと歳よね、やっぱ(⌒-⌒; )

悲しきかな。とりあえず頑張って免疫力を上げたり予防に努めねばと思うのでした。

咳喘息の後遺症じゃないけど、未だに肋骨付近が痛い…笑っても痛い…実は骨折してたりしないよね…?笑えないよ。骨折してたらこんなものじゃないと思うので、筋を痛めたかなぁ…といった感じ。

ワンコの散歩の時の不意打ちで激痛走るので、早く治って欲しい限りです。

皆さんもどうかお気をつけて〜これからの時期増えるようですよ!!

酷くなる前に早めに病院に行った方が楽になると思い知ったサメコでした。ちゃんちゃん