シエスタを貪る

戯言垂れ流し放題

サイエンスホームのホームページが見たいのにエラーで見れなくて辛い

ども!サメコです☆

実は今住んでる家は義母の持ち家で、築40年以上…
それでも義母が人に貸してる間に綺麗にメンテナンスをしたり、リフォームをしてくれていたおかげでとても綺麗な住まいです。

ですが築40年以上にもなると、水回りのキッチン・バスルームは流石に年代モノに…
タイルも一部割れてたり(自分でタイルシール貼って隙間は一応応急処置でエアコン用のパテで埋めてる)、要らん湯沸かし用の蛇口がついていたり、ガスオーブン用のガス管が出てたり…

キッチンのシンクは2個あります!使い勝手が良いような悪いような…昔は野菜を洗う場所とかに使ってたのかな?

リビングとダイニングの仕切りが要らなかったり、フローリングがもうボロボロになってきてたり、天井も怪しい箇所があったり…と、今のところ住む分には問題ないですが、これはそのうち綺麗にしないと雨漏りやらなんやらなってから考えては遅いな〜と言うことで、今のうちから色々リサーチ中なのですが、築40年ともなると建て替えた方が良いのか、リフォームリノベーションで対応した方が良いのか悩むところです。

せっかくなら建替え〜とも思いますが、私たちが住み始めて数年のうちだけでも義母が住みやすいようにと脱衣所や玄関周りを増築して綺麗にしてくれたり、和室を洋室にしてくれたりと色々ちょくちょくリフォームしてくれてまして、それを壊して建て直すのも勿体無いなぁとも思ったり。

一応耐震基準は新しいもので建てられているようで(それでも2000年以降の建物じゃないから少し気になるとこもある)、出費の面でもリフォームが良いのかなぁ…と色んなとこの施工例を拝見させていただいておりますところ…

 

で、前置きが長くなりましたが!!そんな中でも満場一致で内装がめちゃめちゃ好みだったのがサイエンスホーム!!

 

無垢な木材で、ちょっと和モダンな感じで、これ家の中にハスキーいたらめっちゃ様になるやん〜素敵〜と思って見ていたのですが、なんとこのサイエンスホーム…

 

公式ホームページがエラーで見れない…!!

こんな事ってあるー?!?!?!


いや、これ最近の話じゃないんですよ。サイエンスホームを見つけたのは、確かペット用品のお店でもらった冊子の後ろについてた広告で、それを一目見て『イイネ!』と思って調べたので、もう一年は経ってると思われ…(⌒-⌒; )

んでね、サイエンスホームって全国各所に支店があって、各地域の工務店さんが施工自体は請け負ってるみたいなのね。なので、各地域のホームページは見れたりします。

sciencehome-hakata.com

これは福岡博多店。

ね!なので、もしかしてもうホームページ運営は各支店に任せて、おおもとのホームページは閉じたのかな?って思ってたの。じゃあサーチで一番上に来るの困るね〜って思ってたんだけど、どうやらそうじゃないらしく…

サイエンスホームのInstagramのリンクは公式ページのリンクが貼ってあるのです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by サイエンスホーム (@sciencehome.jp)

www.instagram.com

ねえ、このサイエンスホームのホームページ見れてないのって実は私だけなの?私だけ弾かれてるの?!(泣)


エラーを見る限りサーバーとの契約の問題?それとも公開設定されてない?

誰も社内の人は気付いてないのか?!このご時世無料のSNSで情報の発信はいくらでもできると思うけど、企業のホームページ見れないとなんか『ここ大丈夫かな…?』って思わん?(笑)

最初見た時は結構疑心暗鬼だったけど、さっきも言ったように各支店のホームページはちゃんと表示されるから一安心…(でも問い合わせフォーム機能してなかったりするからやっぱ気になる汗)

インスタやYOUTUBEは絶好調に動いてる。

まぁ、そんなこんなで、建て替えるかどうかは別としてホームページ見たいなぁ…って話でした!

 

だってインスタとかのストーリーで『詳しく見てみよう!』って公式ホームページのリンク貼ってあるのに見れないなんて気になるじゃん!!!!!アクセス数とか見てないの?!どこから見に来てるかとかさ!!

 

きっとインスタとかは委託してるのかなぁ…ホームページも委託かな…インスタとホームページは別会社が運用してるのか…それでも誰か広報の人とかチェックしないのかな…?

 

と、余計なお世話の如く気にしているサメコでした。

 

ホームページ、見たいぞ☆

おわり