シエスタを貪る

戯言垂れ流し放題

発売前のベアプロ 16HR パウダー ファンデーションを使ってみた!

ども☆サメコですー!
今日は先日の無料モニターでいただいたベアプロ 16HR パウダー ファンデーションを使ってみました!!

これ実は発売前で、もともとベアミネラルのオリジナルファンデーションを使って良かったからモニター応募してみたの。そしたらお試しサイズじゃなくて現品サイズをいただきましたー!!

色はオリジナルファンデーションと同じ?色にしたので、色選びについてはあまり参考になることは言えず…オリジナルファンデーションはコロナ前にタッチアップしてもらって決めたので…

でさー…もう本当残念過ぎるんだけど、昨日この新作ファンデのオンラインセミナーがあったんだけどさぁあああああああああああ仕事中だったし、2部は子どもにご飯食べさせたりなんだりして一息吐いた時には時間終わってたヨォおおおおおおおお

超がつくほどショックでした。悔しかったので、今朝早速このファンデを使ってみた!

付属してるのは黒いスポンジで、水で濡らして絞って使うと密着感とツヤがある仕上がりになるんだそう。

つけないよりも肌に良い16時間続く美肌カバー

まずは2週間。ってことは毎日使ったら肌質変わるのかな?
実はパウダーファンデって私いっつも相性悪くて、ブラシでクルクルするタイプ以外は基本的なんだか厚塗りカサカサ何かリキッドより塗った感が出ちゃうんよね…

開けてみた感じ。触ってみるとサラサラでファンデというよりパウダー感。

とりあえず付属のスポンジを濡らして塗ってみる

お?老けたなぁ〜(笑)
これ一度塗り。色味は良い感じ!下地は特に補正なしのただの日焼け止め。(唇どげんかせんといかん)

 

トーンアップも良い感じ!ちょっと頬の毛穴が目立つかな?
これは下地をちゃんと塗ればもっと綺麗に塗れるかも…?

ただね、これね、何がヤバいって全然塗った感がない!!!!!!!
え、ちょっと普段使ってる別のやつがいかに軽いかってブログを書こうと思ってたのに、それを上回る軽さ!!
何よりいつも使ってるやつはクリームタイプだから、前髪とか髪の毛が結構パラパラなるけど、これはパウダーだからそれがない!!

ちなみに↑は朝早くてまだ暗い時。洗面台の照明だけ。

 

そして↓こっちは少し明るくなった後の外の光で撮った写真。

おお???めちゃめちゃ綺麗なんじゃない?凄くない?

まず、痒くない。乾燥しない。カピカピしない。むずむずしない。塗った感がない。

これ、ブラシで塗るのもおすすめされてるんだよなぁ…ブラシで塗ったらもっと軽い感じになるかな?!ブラシ欲しいな…

とりあえず2週間使ってみたい!!

とりあえず初日は特に荒れることもなく終了。結構厚塗りしたと思う。この日は在宅勤務だったので、ほぼ一日エアコンの効いた部屋にいました。

夕方。室内照明だけだから、ちょっと見にくいけど微妙にテカッてるかなぁ…?
でも化粧下地してないからね。日焼け止めだけでこれだから優秀なのでは…?

ニキビのものになりにくい処方にもなってるし、パウダーファンデ単体なら肌荒れの心配もあまり無く使えそう!アトピー敏感肌は数日使ってなんぼなので、もう少し使ってまたレビューしたいです。

ものによっては塗った瞬間から『ダメだ!』って落とす羽目になっちゃうから、これは第一関門突破!

あとは今使ってる日焼け止めの上からささっと使えるからそれだけでも良い。

やっぱブラシ欲しい。薄づきで綺麗に見えるなら最高よね。

今度オリジナルファンデーションについても使用感書きたいと思います!オリジナルファンデーションは結構きっちり目のメイクする時に使ってるかも。あとは仕上がりの気分。

10年間彷徨い歩き、アトピー敏感肌はアラサーにしてスタメンが決まってきた

多分今まで相当敏感肌向けと呼ばれるものを使ってきて、ようやく落ち着くとこに落ち着いて来た気がする。もう冒険はそろそろ出来なくなってきたし、そんな中でもっと良くお手軽に使えるものに出会えるのは機会をもらえるのは嬉しい。

使い続けられると良いなぁ…色々試しながら使ってみよう(*´ω`*)

発売は7月13日!気になる方は公式サイトを見てみてね

www.bareminerals.jp