シエスタを貪る

戯言垂れ流し放題

二重瞼の埋没法で2回プチ整形したけど結果取れたよって話

ども〜!!今日の話題はズバリプチ整形です☆

私は10年前に二重瞼のプチ整形をしまして。
埋没法というヤツですね。本当カウンセリングに行ったその日に手術して帰れるヤツ。

私はその2年後にもまた再手術してます。

なので埋没は2回ですね。最近3回目をしようか、しまいか…毎回迷ってるとこです( ̄▽ ̄;)
定期的にやってくるこのやりたい欲…

 

埋没1回目

当時18歳。高校に入った頃は自分の二重とかぜんっぜん気にして無かったのよ。メザイクをしてる友達を見て、大変だなぁ〜って思ってた。(自分は一重っぽい奥二重で、目つきは悪かったけどあまり気にした事が無かった(笑))

そんな私が留学中、めちゃめちゃ太ったんだけどさ。何故か突然二重になって…!!
でさ、一度二重になると瞼の違和感…分かる?二重が無くなると目が開けにくい気がして…それに何か二重だと目が大きくなってパチって見える!!みたいになって、それから帰国後アイプチをするようになったの。(ノリで瞼と瞼をくっ付けるタイプのヤツね)

そしたらねぇ〜瞼赤くなるしねぇ〜…水に濡れたらアウトだし、ちょっとうたた寝すると半目になるし…もうヤダ!!ってなって母親にお願いして手術させてもらった。

あまりに前の事でその時の事はあまり覚えてないけど、とりあえず腫れましたね。結構。もともと何か腫れやすいんだよね。親知らず抜いた後もぼっこし腫れたしね。

それからはもうメイクが楽しくて楽しくて…でも2年後、片目が取れた…!!!!

めっちゃ焦った!!!だってうら若き乙女には一大事よ!!!急いでちょびちょびバイトで貯めてた定期を解約して(オイ)、今度は別の美容整形外科に駆け込んだよね。

それが2回目。

 

埋没2回目

んで、その頃V系にハマったりとかもあって化粧濃いのが好きだったからもっと幅を広げてもらったんよ。

 

そしたらさ…

 

めちゃめちゃ腫れたぁあああああ(笑)

よく言えば外国人。悪く言えばめっちゃ整形した人…!!!何回か『凄い二重だね』って言われたから、『あぁ、これ整形したんですよーははは』って言った(笑)ここまで不自然であれば自前だなんて言えん(笑)

それくらい大きな二重幅だったけど、2年後?かな?籍入れて結婚式する前だから。

なんか元々の奥二重が露わになってきて、三重になっちゃって新しく作った二重が薄くなった気がしたの。だから、大手2つの美容整形外科でカウンセリング受けたんだけど、埋没も3回目…となると大丈夫なのか?って思ったりして。

カウンセリングで聞いてみたら、

一ヶ所目は『そんな何回もしない方が良い。それならいっそ切って、その時に埋没の糸も取れるし』って切開プラス脂肪除去で20万の見積もりもらって終わった。

二ヶ所目は『これについては先生によって考え方は違うけど、正直私は何回やっても良いと思ってます』ってことで、もう少し考えますって言って終わった。埋没だけの見積もりをくれた。

受けるなら二ヶ所目かなぁ…と思いながら(2回目の埋没をやってくれたとこ)、一ヶ所目は正直安いけど口コミはあまり…なとこだったので。でも先生の言ってることは一理あるかもね(埋没何回もするなら瞼にも負担だし切った方が良いってのは)

それからはマツエクしたら結構持ち直してたので、結婚式はとりあえずこれで良いかと思いそのまま。

その後…

その後は結局仕事もあったし、ダウンタイムにとれる時間もなくてそれでもマツエクで何となく維持されてるし、それより一度矯正した歯が元に戻ってきてる方が気になる!ってなって矯正にお金かけてたりで埋没手術はしないまま。子どもも生まれてそれどころでは無いくらい全身ボロボロ。その時はまだギリギリ二重維持してたかも?

その後二重消失したぽい…忙しくて良くわからないまま、辛うじてあった線がいつの間にか消えてたけど、10年以上前と違って今は本当に優秀な二重メイクグッズがたくさんあって!

メッシュの貼り付けタイプとか私の瞼にドンピシャで(歳とってシールタイプでも二重になってくれる瞼になった気がする)、メイクもすれば全然わからない!って事でもう整形はいっか〜って思ってた。

思ってたんだけど、最近肌が綺麗になってきて、在宅で化粧をしない時間が増えて、歳もとって、この二重テープは瞼に負担なのではないか…?と今更思い始めた。

のりでくっ付けるタイプよりはマシかなと思ってたんだけど、化粧落とす時はどうしても剥がす感覚あるしね…せっかく肌綺麗になったのに瞼に負担かけるのはなぁ…とか思って。

そしてあまりに化粧しなさすぎてついに…!テープそのもの自体が違和感を感じるようになってしまった( ̄◇ ̄;)

貼った感覚がさ…違和感…

そうなるともう自分の一重みたいな奥二重を愛すか、再びプチ整形するかってなるよね。

でも今までからして、2年で片目取れて、次やった分のは3年で怪しくなって…
コスパ悪ぅううううううううう!!って感じ。
だからといって切開する勇気もなければ、切開するお金を自分の顔に投資する気にもなれない…
歯はさ、どうにもならないから矯正にお金かけるのも全然自分の中ではありなんだけど、今の瞼は二重テープでどうにかなりそうだから余計ね…そして何よりすっぴんの顔に見慣れてしまった…(それでも二重瞼の方が華やかな顔だとは思うけどね)

あと、若い時みたいに自分にかける情熱みたいなのはだいぶ無くなったよね…子どもにかけるものが多くて…

手術の為に街まで行く時間とか、腫れてる間の事とか、仕事は有難いことにほぼ在宅だからどうでも良いんだけど。

今度も悩み続ける課題ではあると思う。思うけど、やらないまま次はシミとか弛みとか皺とか…そっち方面が気になりそう〜(笑)

その過程で瞼の弛みでまた考えるかもしれないね。どうしたいのか自分でもいまいちコレ!ってきっかけがない現状。

 

何より、お洒落して出掛けるようなとこに行かんしなッ\( ˆoˆ )/

 

〜完〜