シエスタを貪る

戯言垂れ流し放題

2023-01-01から1年間の記事一覧

タイミングは何を意味するのか

我が家のリフォームは今年の始まりに話が出てから、半年以上経って契約に至った。思ったよりゆっくりペースで進んだと思う。まだかまだかと待ち侘びた日々。ついにこの時が!そう思った、そんなタイミング。契約金を支払って数週間後、なんと近くの家が売り…

夏油は夏油になって、五条は五条先生になった

私が初めて呪術廻戦を知ったのは、巷で話題になってからしばらく経ってからだった。 子どもを生んでからと言うもの、アニメをゆっくり観る時間も気力も無くて、良くて漫画アプリでちょいちょい配信されてる漫画を読むのが気晴らし、くらいだった。でも何か今…

何かをずっと好きな人ってのが羨ましくて仕方ない

私は小さい時から好奇心旺盛で、一つのものをずっと続けるというのがどうも苦手で、それは好みとかにも通じていて。 一つ例にとって見ると、ファッション。ボーイッシュなのに憧れてみたり、可愛い系を着てみたくなったり、綺麗系を着てみたくなったり…おか…

こどもエコ住まい事業の補助金予算が増額!

実は今年に入ってからリフォームを本格的に考え始めておりまして。結構色々時間を掛けながらついに着工まで一ヶ月!となりました。 そこでこの築40年経つ極寒の我が家を何とかすべく、大概の部屋に内窓をつけることを決意…!私的には女性目線だからでしょう…

インターネットが特別な物ではなくなった時代

今から10年以上前はまだまだiモード全盛期で、ガラケーでパケホでネットが使えると言っても、まだまだPCサイトが主流だったと思う。 ガラケーでやることと言えば、友達からのメールの返事をひたすら待つ。携帯が震えれば即開いてポチポチ返事を打っていた。 …

約一年ぶり

どうも、お待たせしました。お久しぶりなサメコです。 え?待ってない?あ、ごめんねーって、なんか毎回毎回一年ぶりくらいにふらっとブログ書きたくなるのは何かあるんですかね? この一年ですが、転職したりリフォームをやろう!ってなったりでなんだかん…