シエスタを貪る

戯言垂れ流し放題

あけましておめでとうございます

リフォームも無事終わり、バタバタと気づいたら年が明けておりました。。。
なんてことでしょう。

みなさま、あけましておめでとうございます。
超ゆるゆる更新のブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

リフォーム後はおかげさまでとても過ごしやすい日々を送っております。てかね、寒くない!
この家に越して来てから、今まで毎年冬はガスファンヒーターを使っていたのに今のところエアコンだけで過ごせてます。あと風の強い日ね、どこかしら「カタカタ」と鳴っていたのが無くなりました!心霊現象じゃないよ!!

それだけ古い家には隙間が多かったってことですね。カビを気にしてお風呂は常に窓が開いていたしね。お風呂の扉も隙間あったしね。。。

LDKもとてもおしゃんになり、玄関ホールが未だ昭和の匂いがする感じとミスマッチでなんとかしたい笑

LDK、お風呂、子供部屋、玄関。今回目に見えて分かるリフォームをしたのは、4つ(あとは内窓とか窓格子とか)
お金貯めて10年後くらいに玄関ホールとトイレをリフォームしたいな。トイレはそれまでは好き勝手にDIYしようと思ってます笑

おしゃれになったキッチンの照明

今回のリフォームに伴って、ダイニングテーブルも新調します!

ずっとしたいな。。。と思ってて、探してたんだけど木にするかセラミックにするか迷ってて。どっちも好きなんだけど、木かなぁ〜って思って探したけど良い!って思うやつは高い高い。予算オーバーだし、最終的にこれかな?!って思ったやつは、無垢材だからアルコールで拭けないと聞いて一瞬で選択肢から外れました。大人だけだったら良いけど、子どももいるから絶対汚れるし、あと高いの買って傷つくのも嫌だし…ってことで、セラミックに落ち着きました。
丁度、ニトリが創業祭やってて少し安かったので椅子もまとめて購入!東京インテリアのセラミックと迷ったけど、好みでニトリにしました(夫曰く、ニトリの方が色が濃い!らしい)

来週届くので楽しみです!

てか、今回探してて思ったけど木って高いなぁ…

ダイニングテーブルも来るし、もう少し上手く整理してお家の写真も上げていきたい。
夫が私にPCを組んでくれると言うので、執筆活動(大袈裟)に精を出していきたいです笑

ではでは!