シエスタを貪る

戯言垂れ流し放題

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨今のブロガー事情〜なんかDM来た編〜

全然通じゃないし、全員見てないけどブログ投稿始めて、同じようにブログ始めた人たちがどんな風に書いてるのかなぁ〜って興味出て、何となくテキトーにフォローした人からDMが来た。 DMの内容は自己紹介とよろしくお願いしますとの事。やたら自己紹介の自分…

1000円ちょいする持田製薬の洗顔石鹸が一晩で半分になってしまった件について

ども☆サメコです。私、アトピーもあるので元々洗顔はよっぽどの時しか使わず。化粧した時はメイク落としのみ(ダブル洗顔不要のやつ)、何も塗って無い時は朝晩ぬるま湯洗顔のみでした。 今年からアトピー治療をサブにして、メインはニキビ治療に移行し、朝…

咳喘息になりました

もういつのことか忘れたあの頃(一ヶ月前以上前)、娘が風邪を引いてよく咳をしていました。これは病院行かなきゃかなぁ…と思いつつも咳以外に特に症状もなく、一週間もしないうちに娘の咳は治まり…例の如く私が咳をし出しました。 娘の風邪が移るのは今の所10…

昔、父のパソコンを勝手に触った時の話

今やネットも普及して、誰もがインターネットに繋がるアイテムを一人一個どころか数個は持っていてもおかしくない時代。誰しもその端末の中には秘密を抱えているのではないだろうか(何この出だし)いつの時代でも迷惑メールや変なリンク何かがあるわけだけ…

好きだった給食メニュー

ブログを再開するにあたってせっかくなのでお題に参加したいと思う! 今回参加させていただいたお題は『好きだった給食』 私の好きだった給食はずばり【ドリア】 今思えばそんなメニュー給食で出るの?と思ってしまうけど、出ていたんです私の学校。このドリ…

シベリアンハスキーを飼うと年に2回やってくる大変な事

ども!長らくまた放置しておりましたがサメコです☆ 日本は四季折々ということで、毎年『春夏秋冬』やってくるわけですが、シベリアンハスキー(に限らず)犬を飼っているとめちゃめちゃ大変な時期が夏前と冬前にやって来ます。 それは。。。 換 毛 期!! も…