シエスタを貪る

戯言垂れ流し放題

あけましておめでとうございます

リフォームも無事終わり、バタバタと気づいたら年が明けておりました。。。なんてことでしょう。 みなさま、あけましておめでとうございます。超ゆるゆる更新のブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 リフォーム後はおかげさまでとても過ご…

タイミングは何を意味するのか

我が家のリフォームは今年の始まりに話が出てから、半年以上経って契約に至った。思ったよりゆっくりペースで進んだと思う。まだかまだかと待ち侘びた日々。ついにこの時が!そう思った、そんなタイミング。契約金を支払って数週間後、なんと近くの家が売り…

夏油は夏油になって、五条は五条先生になった

私が初めて呪術廻戦を知ったのは、巷で話題になってからしばらく経ってからだった。 子どもを生んでからと言うもの、アニメをゆっくり観る時間も気力も無くて、良くて漫画アプリでちょいちょい配信されてる漫画を読むのが気晴らし、くらいだった。でも何か今…

何かをずっと好きな人ってのが羨ましくて仕方ない

私は小さい時から好奇心旺盛で、一つのものをずっと続けるというのがどうも苦手で、それは好みとかにも通じていて。 一つ例にとって見ると、ファッション。ボーイッシュなのに憧れてみたり、可愛い系を着てみたくなったり、綺麗系を着てみたくなったり…おか…

こどもエコ住まい事業の補助金予算が増額!

実は今年に入ってからリフォームを本格的に考え始めておりまして。結構色々時間を掛けながらついに着工まで一ヶ月!となりました。 そこでこの築40年経つ極寒の我が家を何とかすべく、大概の部屋に内窓をつけることを決意…!私的には女性目線だからでしょう…

インターネットが特別な物ではなくなった時代

今から10年以上前はまだまだiモード全盛期で、ガラケーでパケホでネットが使えると言っても、まだまだPCサイトが主流だったと思う。 ガラケーでやることと言えば、友達からのメールの返事をひたすら待つ。携帯が震えれば即開いてポチポチ返事を打っていた。 …

約一年ぶり

どうも、お待たせしました。お久しぶりなサメコです。 え?待ってない?あ、ごめんねーって、なんか毎回毎回一年ぶりくらいにふらっとブログ書きたくなるのは何かあるんですかね? この一年ですが、転職したりリフォームをやろう!ってなったりでなんだかん…

二重瞼の埋没法で2回プチ整形したけど結果取れたよって話

ども〜!!今日の話題はズバリプチ整形です☆ 私は10年前に二重瞼のプチ整形をしまして。埋没法というヤツですね。本当カウンセリングに行ったその日に手術して帰れるヤツ。 私はその2年後にもまた再手術してます。 なので埋没は2回ですね。最近3回目をしよう…

Apple TVのYoutube広告がFire TV Stickより多過ぎる件について

お久しぶりですー仕事でキーボードを叩く機会が増えすぎて、中々ブログを書く気力が出ないサメコです。これはいかんな、仕事をやめよう(大袈裟) さて、久しぶりの投稿ですが今回はうちの夫からの愚痴…というか、疑問についてです。 私の家では10年くらい前か…

30歳は大人のモラトリアム世代だと思う

私が今、20歳そこそこな子と仕事する事になったとして、私はその子にタメ口を使える気がしない。私からしたらその子はもう大人に感じるわけで…勝手に同世代のような気がするのだけど、20歳そこそこの子からしたらアラサーの私なんておばさんなんだろうなぁ……

アトピーでニキビで敏感肌サメコの治療奮闘記

どーもーサメコです☆ 今日は私のアトピー&ニキビ歴について書いていこうかと…アトピーもニキビも個人差あるので、あくまで参考になればと思います。 アトピーの始まり ニキビの始まり メイクを始める アトピーの再発と大人になってから最初の治療開始 脱ステ…

発売前のベアプロ 16HR パウダー ファンデーションを使ってみた!

ども☆サメコですー!今日は先日の無料モニターでいただいたベアプロ 16HR パウダー ファンデーションを使ってみました!! これ実は発売前で、もともとベアミネラルのオリジナルファンデーションを使って良かったからモニター応募してみたの。そしたらお試し…

刹那を生きる

よく夫が、過去の私は『生き方が刹那的』と言っていた。 20歳そこそこの私は言わば超厨二病で、人生どん底に落ちた気になっていて、もう何も後悔する事は無いから今死んでも構わないとそう思っていたくらいだった。 今思えば何をそんなに悲観的に想っていた…

もしもアフィリエイトの審査に落ちた話(爆)

ども〜サメコです! 収益化収益化ウゼェ!!とか言いながらもちゃっかりこういうのに参加しようとしてるサメコです← 例えばアフィリエイトをやる時に登録しとけ☆みたいなとこといえば、A8.netとかこのもしもアフィリエイトよね。 あとはAmazonとか楽天とか、…

ブログの時代の流れ

blog.hatenablog.com はてなブログを漁ってたら凄く惹かれるタイトルの記事を見つけた。 私がブログをネットで始めたのは、二次創作のサイトにサブコンテンツというか、おまけというか、自己満足で付けたブログが最初だった。 確か当時使ってたのは忍者ブロ…

サイエンスホームのホームページが見たいのにエラーで見れなくて辛い

ども!サメコです☆ 実は今住んでる家は義母の持ち家で、築40年以上…それでも義母が人に貸してる間に綺麗にメンテナンスをしたり、リフォームをしてくれていたおかげでとても綺麗な住まいです。 ですが築40年以上にもなると、水回りのキッチン・バスルームは…

昨今のブロガー事情〜なんかDM来た編〜

全然通じゃないし、全員見てないけどブログ投稿始めて、同じようにブログ始めた人たちがどんな風に書いてるのかなぁ〜って興味出て、何となくテキトーにフォローした人からDMが来た。 DMの内容は自己紹介とよろしくお願いしますとの事。やたら自己紹介の自分…

1000円ちょいする持田製薬の洗顔石鹸が一晩で半分になってしまった件について

ども☆サメコです。私、アトピーもあるので元々洗顔はよっぽどの時しか使わず。化粧した時はメイク落としのみ(ダブル洗顔不要のやつ)、何も塗って無い時は朝晩ぬるま湯洗顔のみでした。 今年からアトピー治療をサブにして、メインはニキビ治療に移行し、朝…

咳喘息になりました

もういつのことか忘れたあの頃(一ヶ月前以上前)、娘が風邪を引いてよく咳をしていました。これは病院行かなきゃかなぁ…と思いつつも咳以外に特に症状もなく、一週間もしないうちに娘の咳は治まり…例の如く私が咳をし出しました。 娘の風邪が移るのは今の所10…

昔、父のパソコンを勝手に触った時の話

今やネットも普及して、誰もがインターネットに繋がるアイテムを一人一個どころか数個は持っていてもおかしくない時代。誰しもその端末の中には秘密を抱えているのではないだろうか(何この出だし)いつの時代でも迷惑メールや変なリンク何かがあるわけだけ…

好きだった給食メニュー

ブログを再開するにあたってせっかくなのでお題に参加したいと思う! 今回参加させていただいたお題は『好きだった給食』 私の好きだった給食はずばり【ドリア】 今思えばそんなメニュー給食で出るの?と思ってしまうけど、出ていたんです私の学校。このドリ…

シベリアンハスキーを飼うと年に2回やってくる大変な事

ども!長らくまた放置しておりましたがサメコです☆ 日本は四季折々ということで、毎年『春夏秋冬』やってくるわけですが、シベリアンハスキー(に限らず)犬を飼っているとめちゃめちゃ大変な時期が夏前と冬前にやって来ます。 それは。。。 換 毛 期!! も…

コナミのバイオメトリクス経験談

ども!その後全然痩せてないサメコだよ☆ いやぁ〜…自分の力だけで痩せるってのは本当に難しいであるね… そんなわけでね、色々見直しついでにバイオメトリクスの経験談も書いておこうと思います。 まず、運動だけでは痩せません 食事と言っても食べない事では…

しがない派遣社員の戯言

ふとよく分からないけど、巨額の富を手に入れて…そしてどうしようか…という謎な思考に陥った… なぜこんな思考回路になったかと言うと、久々にブラックラグーンを読んだから(謎) 普通の生活、ねぇ。私は所詮その辺の派遣社員の事務員なので、たまに何か身にな…

コナミのバイオメトリクス経験者の私が現在の身体データを公開する

さて、突然ですが私の身体データをご紹介…の前に今までの経歴をば。 2021年9月現在 〜20歳まで 20歳〜22歳 22歳 コナミのバイオメトリクスへ 22歳〜27歳 27歳 妊娠 28歳 産後 29歳 再びバイオメトリクスへ 30歳 2021年7月〜現在 2021年9月現在 身長:155cm …

江原道のアクアファンデーションを試してみた

最近SNSでの広告凄いじゃないですか。 それでまんまと引っかかった私です、はい。 江原道のファンデ…お試し998円!! 実はノンケミやら肌断食やらやってから、石鹸で落とせるファンデとか使ってたのだけど、その頃に知ったメーカー。特に石鹸で落とせる〜と…

犬を飼う上で考えてた事と現実(小さい子どもがいる家庭ver)

我が家の愛犬、シベリアンハスキーのサンが家族の一員になって約一年。 飼う前に覚悟した事とその後の現実についてご紹介したいと思います。 誰しも何か動物を飼う時は頭の中でシミュレーションをするものでしょう。(その場の衝動ってのもあると思うけどね!…

はてなブログって一覧表示有料ってマジ?

ふとブログのデザインを見直してまして、やっぱアイキャッチ的なのあった方が良いなぁ〜とか(写真撮るのも選ぶのも編集するのも面倒なくせに) 1つの記事がぶわーって全文表示されるより、細かく一覧にした方が見やすいなぁ〜とか そう思ってテンプレート…

脱☆脱ステ!アトピーにステロイドは必須アイテム

ども!小さい時からアトピー敏感乾燥肌とお付き合いしております、サメコです(キラッ☆) なんだか巷で『脱ステ』なるトピックが最近話題となっておりましたが… そりゃね、合う合わないありますよ。薬ですもの。食べ物だってアレルギーある人ない人いるんだか…

うちの長身ひまわりがコガネムシと豪雨にやられた件

夏も終わろうとしてますね。最近はとても涼しくて、夜は本当寒いくらい! さて、大きなひまわりを育ててみたくて、なんなら大きなひまわりと娘を並べてフォトジェニック〜インスタ映え〜的な事をしたくて意気揚々と庭にある何も植えてない除草シートが被され…