シエスタを貪る

戯言垂れ流し放題

Apple TVのYoutube広告がFire TV Stickより多過ぎる件について

お久しぶりですー仕事でキーボードを叩く機会が増えすぎて、中々ブログを書く気力が出ないサメコです。これはいかんな、仕事をやめよう(大袈裟)

さて、久しぶりの投稿ですが今回はうちの夫からの愚痴…というか、疑問についてです。

私の家では10年くらい前からApple TVを使っています。
うちは根っからのりんご勢でしたので、iPhoneと同期出来てiPhoneで撮った写真や動画を大画面で見れるしとても重宝しておりました。

最初の頃こそ、対応してるアプリが少なく微妙なとこもありましたが、ちょくちょく増え、色んな配信サイトやアプリでも色んなアニメが見れるのも増えたので不満も少なくなっていました(未だにdアニメストアのアプリが無いのが解せん)

そんなApple TV、うちの夫は昔からYoutubeで色んな配信を観ているのですが(有名Youtuberみたいな人は観ないけど)、最近不満に思うことが増えたとか。

 

それが、広告の数

 

今、家にはApple TVとは別にFire  TV Stickをディスプレイに繋いで使っています。
こっちでYoutubeを観る時は大体5分に一回、飛ばせる広告が入る程度らしいのですが、Apple  TVはその5分の間に1度は広告が入る…しかも飛ばせない系の広告が2回は続くそう…

確かに…Youtubeをあまり観ない私でもそんな気がする…

なので、Apple TVでYoutubeを観ることがだいぶ減ったとか(これはもしや策略?)

これってどうなのAppleさん!!!!!!!!!!!

Youtubeも最近露骨に多いよ広告!!!!!そりゃ広告見たくなければプレミアム入れっつー事なんだろうけど、なんか媒体で広告量変わるのどうなの?!やっぱ仲悪いの?!?!?!

それがまた一番高いApple TVでそれってどうなの?!?!しかも飛ばせないってどうなの?!?!

もう動画の続き観る気も失せるよね…

これがうちのは10年前くらいに買ったものだから、別に良いけど(いや、良くないけど)、最近Apple TV買ってかつYoutube観る人にはショックだろうな〜…

そんな高くないから、それならFire TV  Stickも買っておく事をおすすめする。(Chromecastはどうなんだろう)

正直よっぽどApple TVでしかできない事をしたい人じゃない限りは、他のでも良い気がする…

だってApple  TV高いもんね〜〜〜〜〜wwwwww

もうちょい融通を効かせて欲しい…な…

うちの夫が同じように感じてる人おらん?おるよね???って事で今回言っていたので、ブログにしてみた。

 

にしても…昔を知ってる人間からするとYoutubeが有料ね〜なんて思ってしまうのでした(最近めっきり地上波観ないわ〜)