シエスタを貪る

戯言垂れ流し放題

初投稿

 

ブログは何回作って放棄したか分からない私です。ども。

まぁ、ブログ放棄した理由は色々ありまして…

 

・デザインをゴリゴリ凝って作ってたら、デザインが出来た時点で満足してしまって終わるパターン

・ブログで少しでも稼げるようにしたいなぁ〜と最初から欲を出し過ぎて終わるパターン

・ブログサイトに登録するだけして終わるパターン

 

そんなパターンを回避しようと、お金かければ少しでも書く気になるんじゃないだろうかとサーバー借りて、一年契約とかにして、Wordpressでブログ開設とかしてみたりしたけど…

どうやら私はそういうプレッシャーをかけても全然動じない程の飽き性だったらしい。

そんな私がまたまた懲りもせずにブログを書き始めた理由ってのは…

 

ずばり!!

 

いろんな出来事をメモ帳にメモしてたわけよ。

それをたまたま見つけたわけよ。

懐かしさやら、面白さやらあって、やっぱりこういう事って書き残しておくべきなんだなぁ…と思いました(育児日記すら手書きで書こうとノートだけ買ってまっさらで終わったけどな!)

 

まぁ、心なしかブログで稼げたら良いな〜とは思ってるよ!

ああ、正直に言ってやるさ!!ブログで稼ぎてぇ!!

もともと文字を綴るのは好きでした。

なんせ根っからのオタクなのでね、その辺は察してね。

ある時から全く書けなくなったんだけどね。妄想力の低下かね?

その時のサイトのブログはよく更新してた。妄想垂れ流し用と推しの感想用。

なんであんなに沢山書いてたのかなぁ…携帯向けのサイトだったのよ。

文字を書くならパソコンでタイピングしてる方がそれ感が出て好きだったんだけど、やっぱり時代と共に閲覧数が多いのは携帯サイトだったし、どこからでも更新出来たのが良かった。当時携帯がパケ放題になるまではWifiとかもなかったし、学生だったし、父親の仕事部屋兼第2リビングみたいなところで有線引っ張ってコソコソ二次創作してたから、携帯からインターネット繋ぎ放題となると最高だったな…(自分の部屋みたいなのもなかったし)

まぁ、そんな訳で、当時の自分には勉強しろよ!!と思いながらも、年上のキャラにきゃっきゃしてた訳で、更新頻度高めでサイト運営しておりました。

あの頃は時間があったんだなぁ〜

考えることも限られてたし…

大人になってから、そんな実家住まいの呑気な学生だった自分と同じように時間が持てるわけもなく、でも他に楽しい事も増え、現実と向き合う事も増え(そんな夢見たいな話あるわけないじゃんとちょっと擦れた感じになったり)、結婚したり子供も出来たりして、毎日生活するので精一杯になっていたわけです。

あとはあれだ。何かおしゃれにしたくて、文章の書き方拘ったりして。

カテゴリ絞ってブログ作るとそれを目的の人には良いよね。運営上もこのブログは何のブログってやってる方が良いんだと思う。稼ぎたいならね。

でもさぁ…そんなネタないわけさ。だからと言って見ず知らずの私の私生活に誰が興味持つかって…

ネタになる生活もしてないしさ〜

でも、とりあえず飽き性の私の三日坊主を避ける為にブログ開設しましたとさ。

次、三日過ぎても何も言わないでね!!笑

 

では、ちゃおちゃお〜